date.2013.12.27 category.SHOP
皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もスタッフ一同、みなさまへの感謝の気持ちを忘れず、より一層努力してまいります。
何とぞ宜しくお願い致します。
c:hord
12/28〜1/5迄お休みです。
date.2013.12.25 category.SHOP
ご挨拶が遅くなりましたが、12/14にスタートした絨毯フェア
12/21(日曜日)大盛況のうちに終了致しました!
皆様、本当にありがとうございました。
私自身が欲しいと思える良い絨毯ばかりを沢山集めて、ぎりぎりの格安で販売する
という、只々シンプルで直球勝負のイベントでしたが、結局はそれに勝るものは無し
皆様に心からご満足頂ける内容になったようです。
絨毯を納品させて頂いた後で、それぞれのご自宅に敷いたお部屋の写真や、子供たちや愛犬と一緒に
家族がくつろいでいる写真などを見せて頂き、このイベントをやって良かったなぁと本当に嬉しくなりました。
この仕事の原点に立ち返った気持ちです。
自分にとって納得いく大切な絨毯に出会えた皆様は、
年末年始のゆったりとした時間を、お気に入りの絨毯とともに、大切な家族とともに
暖かくゆったりと過ごして頂ければ何よりです。
もう一度。
皆様、ありがとうございました!
最後に
今回のフェアーで絨毯を購入してくれた友人から送られて来た素敵な写真です!
date.2013.12.17 category.ITEM
お薦めの小さめギャベ!
羊の被毛のナチュラルな色をグラデーションに織り上げた貴重な一枚です。
使えば分かる、このギャベの魅力は
他のラグには無いその分厚さと踏んだ時の感触。
まるで羊の背中を歩いている様なフカフカと柔らかでありながら、
ズシっとシッカリとした、何とも言えない感触です。
JM-539
ギャベは、その見た目から想像するフワフワとして軽い絨毯ではありません。
初めてこの絨毯を手にした人誰もが必ず驚く程に、ずしっとした重みがあるのです。
沢山のウールを使い綿密に織り上げられたこの絨毯は、冬は暖かく夏は涼しい。
不思議です。最高なんです。
是非このギャベの魅力を知って頂く為に、私がお薦めしているのがこの小ぶりサイズの一枚。
皆さん、絨毯を
●ダイニングテーブルの下に敷く用に〜
●ソファ前のローテーブル下に敷く用に〜
●玄関マット用に〜
と、部屋のサイズに割り振って考えるのですが
私が、一番贅沢だと思うのは、自分が部屋の中でごろ寝する用に一枚ギャベを持つ事なのです。
このw1260×h920は、そんなマイギャベに最適なサイズ。
家の中のどこかに、これを敷いてごろっと寝そべり本を読む、これの上で寝そべって映画を観る。
なんならアウトドア好きの人なら、これを屋外に持ち出して敷くなんてのも最高です。
実際にこれを織って使っている遊牧民達は、そうやって使っているのです。
そんな自分専用の贅沢なごろ寝マイギャベ。
一年頑張って来た自分へのご褒美に、この寒い年末年始の贅沢アイテムとしては勿論の事
手に入れたその後も、一生物の宝となるはずです。
本当にお薦めです!
date.2013.12.17 category.ITEM
これもおすすめ。
yg-448
今迄私があつかった事の無い、鮮烈な色彩の一枚。
本当に美しい。ウールの毛質も非常に艶やかで柔らかです。
20年程前に手織りで仕立てられたバルーチ族のトライバルラグです。
バルーチ族は、イラン、アフガニスタンに住むクルドの部族で、とてもすばらしい絨毯やキリムを織ります。
標高が高く、寒暖の激しい地域を移住する彼らが織る絨毯は、環境の厳しさに耐えられるように非常に肉厚で、手の込んだ緻密なものが多く
代々彼らの部族の女性達にその伝統の技術が受け継がれてきたと言われています。
彼らの住む地域では、ウールを染める染料となる植物が非常に入手困難で、種類も限られている為、その色調は全体的にダークトーンで
何とも言えない独特な深さと落ち着きがあります。
今回ご紹介するこの絨毯はバルーチ特有のトーンの中に、鮮やかな色彩が織り込まれている非常に珍しい一枚。
バルーチのオールドは見た者の心を一瞬で掴む不思議な魅力があります。
既に見つける事が非常に困難で希少価値が高いものです。
それを今回はこの価格で販売。。
絶対お得です。
date.2013.12.17 category.ITEM
これはオールドでは無く、新しく織られたトライバルラグです。
正直オールドと比べてしまえば見劣りするかもしれませんが、100%ウールの手織り絨毯をこの価格で手にいれる事は出来ません。
この一枚で十分にハンドノットの絨毯のすばらしさを味わう事が出来ます。
ウールラグの暖かさを体感して楽しめます。
入門編として手に入れて、いつか本物のオールドを!
date.2013.12.17 category.ITEM
このトライバルラグはお薦めです。
なぜ、このフェアーでまだ売れずに残っているのか不思議なくらいの極上オールド物です。
20年前程に織られたものですが、まるで未使用品の様なコンディションです。
丁寧にクリーニングとメンテナンスを施されて美しい状態に仕上がっております。
しっかりと肉厚なウールは、滑らかで柔らかく艶やかな手触りで
絨毯全体の見た目にもビロードの様な光沢がある数少ない物です。
是非実物をご覧頂きたいです。
保証します。
YG-538
date.2013.12.16 category.ITEM, SHOP
c:hordは今日も張り切って営業中。
絨毯フェアーは、まだまだ終わっておりません!
12/22来週の日曜日まで
開催しています。ありがたい事に、開始直後から大反響を頂き、我々もびっくりする程のsold状況です。
皆様、本当にありがとうございます。
今回のフェアで絨毯をご購入後、既にご自宅に敷かれたお客様達からメッセージが沢山届いております。
今迄ギャベを使った事がなかったけど、今回思い切って購入して部屋に敷いて寝そべってみて、
本当の心地良さを体感出来た!ギャベの感触にハマってしまった。
とか、トライバルラグの色や柄が自分の部屋に合うのかと少し心配していたけど、全然いい感じで
とにかく足に触る感触が良くて暖かい!
他に敷く場所と、更なるもう一枚を探し始めている自分が、ちょっと怖い。。。
などなど
本当に嬉しいばかりです。
今回のフェアでHPの写真やプライスを見て、まず皆さんが価格の安さに驚いてくれます。
そして、それぞれの画像を拡大して色や模様をチェックして、気に入った物を選ばれます。
それから、実際にお店に来る事が出来る方は、実物を見てちゃんと手触りや重さを確かめて、吟味して納得して買って行かれるのですが。絨毯はそこからが面白いです。
実際に自宅に敷いて眺めてみて、直に素足で踏んで感触を確かめて、更に体感出来る満足感があるのです。
一枚の絨毯で部屋全体の雰囲気がぐっと変わる事や、実際に絨毯の上を歩いて感じる柔らかでシットリとした上質なウールの感触などは、自宅でゆっくりと味わう事で初めて体感出来る喜びです。
そして、長い距離と年月を旅した本物の絨毯を、自分が手に入れる事が出来た巡り合わせなどに、
更にじわっと嬉しさが追いかけてくるのです。
いい物を買えて良かった。満足した。
そう言ってもらえれば、私たちも本当に嬉しいです。
この状況を伝えたディーラーの方達も非常に喜んでくれて、追加の良い物をまだまだ探して急いで送る!
と、やや興奮気味です(笑)
これも届き次第HPにアップしますのでお楽しみに!
しかし、しかし
私の目から見ると
何で、これがまだ売れていないの?
と不思議になる位、質が良くて激安のラグがまだまだ沢山残っています。
今回集めた物は、全てお薦めなんですが、その中でも特に私が良い!という物には
「★お薦め」
のマークをつけておくので、是非チェックしてください。是非、この機会に実際に触って、靴を脱いで踏んでみて
感触を確かめて貰いたい極上のギャベも沢山残っています。
ギャベのページへ!
まだまだ日本人に馴染みの無い、私の大好きな分厚い絨毯「ギャベ」
の中で、お薦めするのは
まず他では見つけられないビンテージギャベのこちら!
30年前に織られた一枚。オレンジのグラデーションとインディゴの菱形模様が素敵です。
写真ではパースがついて小さく見えてしまいますが
実は、w2060 h1300とビッグサイズです。
圧倒的な存在感の前に、かっこいぃーと思いつつも、買って自宅の部屋に敷いてみる事は
すこし躊躇して、やや尻込みしてしまう程の迫力があります。
これを部屋に敷いて、サラッと使いこなしてみせる!という男前な男性もしくは女性?
どんな方が手に入れるのか、凄く楽しみです。
私自身が本当に欲しい一枚です。。欲しい。
売れて欲しくない、でもこれを心から気に入ってくれるお客さんに手に入れて喜んで欲しくもある
そんな複雑な心境です。
そして、
カシュガイ族の手織り未使用のこちら!
jm−463
とにかく羊の背中を歩いている様なフカフカズッシリとした独特な感触。
女性には容易に持てない程の重さです。ウールぎっしりでとにかく暖かいです。
この年末年始に、極上のギャベの上でごろ寝しながら
お酒を飲んだりテレビを見たり映画を観たり本を読んだり
ゆったりフカフカとリラックスして過ごす時間なんて贅沢過ぎ、、最高です。
同じくカシュガイ族の手織り未使用のこの一枚!
JM-1063
すべて羊のナチュラルなアイボリーの毛だけで織り上げたグラデーションが美しすぎます。
さり気なく対角の隅2カ所だけに入った動物と木のマークはブラウンの被毛色。
それがまた奥ゆかしくて良い。
このギャベ特有の動物のマークが、これくらいさりげなく控えめに入っているのは珍しい。
無地好きの私も良いと思います。欲しいです。
白い絨毯だと汚れが心配。。なんていうあなた。
白の敷物を使える様になってこそ大人です!何よりウール絨毯は汚れにくいです。
平日だし、お店にはなかなか行けないという人も居ると思います。
詳しく説明しますので、興味のある絨毯がありましたら是非お気軽にお問い合わせください!
瓦吹を呼び出して頂ければ
なるほどねぇ〜と納得いくご説明をします!
納得して頂ける様に頑張ります。
皆様のご来店お問い合わせ、心よりお待ちしております!
date.2013.12.15 category.ITEM
商品no jm-1039
このギャベは本当に毛質が柔らかくておすすめです。
100%ウール、カシュガイ族の手織り絨毯です。
トライバルラグと比較すると、模様の派手さも無く、今ひとつ注目されないギャベ。
特に今回セレクトした物は、染料で染められていない羊のナチュラルな毛色で織られたものなので
シックで控えめな印象です。
しかし実際に使ってみて、こんなに気持ちのいい絨毯は他に無いです。
この一枚も非常におすすめです。
控えめだが上質な物、これが一番良いのです。
違いの分かるあなたに、お薦めする極上の一枚です。
280,000yen + tax
DISCOUNT.
180,000yen + tax
商品情報はこちらをクリック!
jm-1039
date.2013.12.12 category.ITEM
これもめちゃくちゃカッコいいです。
年代を経たオールドラグにしか無い、本当に独特の渋みがあります。
商品no1.36
sizeは2320mm×1550mm
良いサイズです。
280.000+tax を
フェア価格
160.000+tax!!
で販売致します。早い者勝ちです!!
date.2013.12.12 category.ITEM
そして、こちらもおすすめ。
no 1.24
sizeは2580mm×1750mmとこれも、なかなか見つけられないビックサイズ。
同じく30年前のオールドラグです。
この色彩、、美しいの一言。
説明は不要です。
340.000+taxを
200.000+tax!!
で販売致します。12/14 am11:00から販売スタート
早い者勝ちです!
date.2013.12.12 category.ITEM
今回の絨毯フェアーのおすすめ商品をちょっとだけご紹介致します!
昨日c:hord hayamaにて撮影してきたこちら! 商品no 1.29
30年程前のオールド絨毯です。
ビンテージの迫力というか存在感というか、、とにかく凄い一枚です。。
時代を経た独特の渋い色味と艶。最高にカッコいいです。
しかも、2650mm×1600mmとなかなか見つけられないビッグサイズ。
本当にずっしりと重い絨毯です。
なぜならウールをこんなに分厚く織り込んでいるのです。
床に平置きして撮った写真だけでは伝わらないですが
こうやって絨毯をラフに折り曲げて写すと、厚みや重み、艶などが分かりやすく見えます。
綿密に織られた腰のあるウールの感触も最高です。
380.000+tax を
フェア価格
240.000+tax!!
で販売致します。date.2013.12.10 category.SHOP
絨毯フェアを開催致します!
仕入れて来た膨大な絨毯の写真撮影や仕分けで、お知らせが直前になってしまいましたが、、、、
今週の土曜日 12/14 am11時スタートです!
前回の絨毯セールよりも更にリーズナブルに、更にバリエーション豊富にご提供致します。
新しく仕入れてきた絨毯だけでなく、今迄のストックも気前良く
sale!!!!!
致します。今回は特別に、今迄長年の取引をしてきたディーラーから、沢山の絨毯を預かる事が出来ました。
貴重な商品を借りる立場なのに、図々しい程に吟味して良い物を厳選してきました。
我々も、仕入れてストックを抱えるリスクを押さえる事が出来る代わりに、超薄利で販売します。
これまでも、希少価値の高いオールドラグをリーズナブルな価格でご紹介してきましたが、
今回は更に御安くご購入頂ける様に頑張ります!
今迄、なかなか手を出せずに二の足を踏んで来た皆さん、是非一度見るだけでもご来店ください。
実際に触って毛の感触を確かめて、持って重みを感じて
靴を脱いで直に踏んで厚みや使い心地を味わってみてください。
今回のプライスで、同等のクオリティの絨毯を手に入れる事は出来ないはずです。
心から自信を持っておすすめします。
今回は
大きな絨毯を敷くスペースが無い、、、とか、ペルシャ絨毯ってカッコいいし、
いつか使ってみたいけど、いまの部屋には似合わない。。
という方にも親しみやすい、座布団サイズのギャベもご用意しております。
椅子の上でも、床の上でも、ちょっと敷いて使うのに本当に最高です。
40cm×40cm 厚み1.5cm程の小さな絨毯ですが、これも手織りで良質なウールを織り込んだ
本物のギャベなんです。
これだけの面積を織り上げるにも一週間程の時間を費やすとか。。
通常価格12.000+tax を、今回は
8.000+tax
で販売致します。
我が家で使用しているギャベ絨毯を、ちょっとご紹介。
我が家では夫婦用に40cm×40cmのを2枚と、ミニチュアシュナウザーのファロ用にもう少し大きな
40cm×60cmサイズの1枚を愛用中。
これを使ってみる事で、手織り絨毯「ギャベ」のクオリティを体感出来ます。
究極のリラックス状態。。
自分の絨毯だと分かっているのか、面白い程ここに居る事が多いファロ。
これは、もう少し大きな120cm*780cmサイズのギャベ。
シンプルなだけに、なかなか手に入らない本当に珍しい一枚、
羊のナチュラルな毛色のみで織り上げられている絨毯です。
ずっしりと重く、何と厚みは3cm近くあります。
この絨毯に乗ったときの足の裏の感触は本当に最高です。
毎朝、ファロはひとまずここの上にサッと乗ります。
座布団価格ほどリーズナブルでは無いですが、、、
今回のフェアーでも、これらと同じくらいの玄関サイズのギャベもいくつかご用意しております!
実際に自分自身で使ってみて、良いと思える本物を皆さんにも手に入れて長く愛用して頂きたいと
思っております。
気軽な物から沢山ありますので、是非皆さん遊びに来てください!
心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。
date.2013.12.04 category.ITEM
こちらはc:hordでもおなじみのトライバルラグです。
トライバルラグとは「部族の絨毯」という意味。
これは、イラン・イスラム共和国の中にある、カシュガイ、バルーチ、トルクメンなどの部族(Tribe:トライブ)
が、それぞれの個性を反映させて、自分達の生活必需品として織り上げた絨毯です。
特にc:hordが集めている物は、其の中でもオールドとよばれる20年~30年前に作られたもの。
古いままに未使用で保管されていた物や、専門の職人が丁寧にクリーニングと修復を施して完璧な状態に仕上げた物を集めています。
現在生産されている機械織りの絨毯とは比べられない独特の雰囲気があります。
また、「クム」「タブリーズ」「イスファハン」「カシャーン」「ナイン」などの産地で織られる、
メダリオン柄の高級シルク絨毯などと比較すると、遥かに安価で親しみやすいものです。
一枚にかけられた素材と仕事の手間ひま、そのクオリティを考えれば、あり得ない程リーズナブルな金額
で手に入れる事が出来ます。
現地でも数ある中から、彼ら専門業者が苦労して厳選して完璧に手入れをした絨毯を、全て広げて
更に良いと思うものだけを選ばせて貰うのは、いつも少し悪い気がするのですが、、、。
ここは心を鬼にしてシビアに選んで行きます。
ファロ。。
絨毯が好きで、必ずちょこんと乗ってみます。
不思議と肌触りの良い絨毯を選ぶのが面白い。
違いの分かるワン子です。
いつも私が選ぶと、大分男っぽくてシックなセレクトばかりになってしまうので
今回は女性の目から見ても、かわいいと思える親しみやすいアイテムもセレクト。
妻がせっせと選定しているのは、座布団サイズのミニギャベ。
膨大にあるストックの中から、比較的落ち着いた色合いの物を抜粋。
これも100%ウールの草木染め、もちろん手織りです。
今回の絨毯フェアーの為に20枚程厳選してきました。
私も自宅で使っていますが、これが良い!
こんなに小さいのに、椅子の下に敷いて居ると柔らかくて暖かいんです。
ギャベ入門編として是非おすすめします!
皆さんが手に入れやすい価格設定で、近日中にHPにアップします!
別フロアーで、私が選んでいる
これらの絨毯は、なんと30年前に織られたオールドギャベ。格好良すぎます。。
こうしてセレクトした絨毯は、更に細かくチェックして必要な物は再びクリーニング&メンテナンス。
数日後、山の様にc:hordに送られてきました!
ラグの山と写っているのは、中東の人では無くc:hordのスタッフです。。
似合うな..。
今回は、今迄セレクトしてこなかった色味のラグも入荷!
まだまだ沢山あります。
明日の商品撮影を終えたら、なるべく早くHPにアップしますので
皆さんお楽しみに!
これはラグのメンテナンスを紹介している動画。
丁寧に丁寧に、手仕事で復元していきます。
date.2013.12.02 category.ITEM
絨毯の仕入れへ行ってきました!
妻とファロをおともに。
都心から車を走らせ、2時間程で到着。
此処は、イランの人たちが現地から仕入れてきた絨毯をメンテナンスして、ストックしている場所。
現地にて一枚一枚厳選して来た絨毯を丁寧に洗浄し、シャーリング、しみとり、パイルや房の修理など
専門の職人が丁寧に加工を行っています。
20年〜30年前の古いものから、現在生産されているもの
中には美術館クラスの何百万円もするシルク絨毯まで、、、。
膨大な量の絨毯が畳まれてストックしてあります。
まずはキリムを一枚ずつ広げてチェック。
これはビンテージの物です。
元々コンディションの良いものだけを選び、更に丁寧にメンテナンスされているので
どれも本当に綺麗で、しっかりしています。
自然由来の染料で染められたとは思えない程、鮮やかな色味です。
ストップをかけられ
ぽつんと椅子の上で待つファロ。
ウールを紡いで織上げられた絨毯達には
キリム、ペルシャラグ、ギャベ、と
種類やその織り方、厚みや使い心地がそれぞれに異なります。
今迄、c:hordでもキリムやペルシャラグなど様々な種類のラグを沢山ご紹介し販売してきましたが、
なかなか仕入れる事が出来ずにいた物がギャベ(gabbeh)です。
これは、イラン南部のファルス地方で今でも遊牧生活を送る、カシュガイ族の女性たちが昔から織り続けている
ふっくらと厚みのある絨毯です。
現在その使い心地の良さから、日本の一般家庭でも少しずつ使われる様になったギャベ。
ネット通販などで安価に流通している物の中には、非常にカラフルでかわいらしい動物柄の入った科学染料で染められた物など
も多く、中にはイラン現地で本当に手織りされている物ではない、中国製などのレプリカも多く出回っているそうです。
今回、私が見つけたのはカシュガイ族の手織りギャベの中でも、羊の毛を染めずに自然な色のまま織り上げたもの。
元の羊の毛の色である、アイボリー、ブラウン、ダーウブラウン、ブラックの色が何とも言えない濃淡の美しさを描いています。
まず、その厚みがものすごい。。
絨毯に乗った感触は、まるで羊の背中を歩いているようです。
こんなに分厚いウールのラグなので、冬は勿論暖かいのですが
綿密にぎっしり織られている為、夏も涼しく使えるのが本当に不思議です。
私自身が長年愛用している一枚も、自室に敷いてオールシーズン使用しています。
写真ではなかなか伝えられないのですが、このナチュラルな毛の表情は本当に美しいです。
この柄の名前であるアブラシというのは、グラデーションという意味。
まさに、ギャベの模様はこの雄大なイランの大地に映し出される風景の陰影その物という感じ。
イラン特有の、木の殆ど生えていない剥き出しの地層や平原からのインスピレーションが投影されているのです。
このアブラシのギャベには思い出があります。
まだ私が二十代半ばで、大きなアンティークショップに勤めて絨毯の仕入れ担当をして居た頃の事
その時代は、おばさまが好みそうな典型的なメダリオン柄のペルシャ絨毯が主流だったので、そういう傾向の
ものを主体に商品セレクトしていました。
ある日、商品選定が終わって別のコーナーにふと目をやると、ひと際厚みのあるギャベのストックがあり
初めてギャベを見て興味を持った私に、ディーラーの方が商品の説明をしてくれました。
その中に、一枚だけ模様の無いダークブラウンのグラデーションが美しく、ずっしりと重い不思議な絨毯を見つけました。
それがアブラシのギャベとの最初の出会いでした。
その絨毯はローリーバフト族の織った物で、結びも細かく全体に艶があってビロードの様に光って見えました。
ローリーバフト族のギャベは、カシュガイ族の物よりも織り目が細かく、品質が良いとされ
落ち着きあるデザインが多い最高級のもの。
寒暖差の高い地域で育った子羊の冬を越えた後の毛を使用するので、きめ細かくなめらかな手触りが特徴だそうです。
この何の柄も無く、どこか朴訥としていて異様な程にずっしりと重い絨毯は、その時の私には非常に特異なものに思えました。
しかし、何とも言えないオーラというか迫力があり、実物に触れているうちに本当にかっこ良く見えて、仕入れて店に持ち帰る事
にしました。
翌日、店内に展示してアンティーク家具達と一緒に眺めていると、より一層欲しくなって仕方がありませんでしたが
すぐに若者が手を出せる金額でも無くて、せめて誰かこの良さを分かってくれる自分のお客様に販売したい!と思い。
その頃の私の顧客であった、有名なシェフの男性に連絡をしました。
其の方は、いつも私がすすめるアンティークを気に入って購入してくださっていて
そのギャベも、実物をしばらく確認して即決!その日の内に御持ち帰りされる事になりました。
その方の愛車のジャガーまで担いで運んで行って、後部座席のトランクに積み込み、車が走って行くのを見送った日の事を、
いまだに忘れられません。
何よりも、後日再度ご来店されて、
「実際に敷いて使っているけど、あのラグは本当に良いよ!自然に家族皆があの絨毯の上に集まってしまうんだ。」
と言って頂きました。ちょうどその頃に御引っ越しされた横浜の洋館には、暖炉があるとお聞きしていたので
その前で、ギャベを敷いている家族団らんの素敵な情景が目に浮かびました。
華美でないが、良い素材に技巧をつくして丁寧に作られた本物を手に入れて、それを長年大切に使っていく。
まさに、男の買い物の姿を見せてもらえた気がしましたし、そういう物を販売出来た事が
自分自身でとても嬉しかったのを覚えています。
そんな思い出もあり、このアブラシのギャベは私にとって色々な意味でとても記憶に残る物であり、
その後なかなか巡り会う事の出来なかった商品でした。
それ以降、たくさんのギャベを目にしてきましたが、最初の出会いの印象が強烈すぎたせいもあり
いまひとつ仕入れて販売する気になれる物とも出会えずに、ずっとc:hordの商品として取り扱う機会がありませんでしたが
今回、開いた瞬間に嬉しくなる様な、当時のあの記憶がよみがえる様な
本当に自分でも欲しいと思える良質なアブラシ柄のギャベを沢山仕入れる事が出来ました!
サイズも色もバリエーション豊富です。
明日、葉山で一枚一枚商品撮影して来ます。
サイズや金額などの詳細は、近日中にホームページにアップ致します。
例えば、この一枚!
カッコいいです。。。
240cm×170cmの特大サイズ。
毛質も最高です。
これ以外にも様々なサイズと柄のギャベや、オールドギャベ
オールドのトライバルラグや、キリムなどなど
過去最大量のラグを一気に集めて、c:hordラグフェアーを開催致します!
開催日や、商品内容などは近日中に告知致しますので、是非おたのしみに。
きっと、皆さんにとって一生物になる素敵な絨毯に巡り会えるはずです。
これは、1996年のイラン・フランス合作映画【 gabbeh ギャベ 】
イランの遊牧民の女たちが織る素朴な一枚のギャベという絨毯に、一人の若い娘の恋模様を重ね合わせて描いた映像が
非常に色彩豊かで幻想的です。
いま再び、もう一度観てみたい映画です。